唯一無二

昨日の朝、最愛のワンコが亡くなりました。

突然死でした。

泣いても泣いても悲しみは消えません。

 

私の精神疾患統合失調症ですが

ペットロスで鬱にもなりかけているかもしれません。

 

犬を3匹飼っていましたが、今は2匹になってしまいました。

亡くなったその子は唯一無二の存在で、私の精神安定剤のようにいつも側で寄り添ってくれていました。

その子の性格は空気が読めなく、どこかとぼけていて、でもとても憎めない、言ってしまえば面倒くさい性格。

私に似ていたのです。

その子の存在が大き過ぎて、本当に心に穴が開いてしまっている状態です。

 

私の子になってくれて本当にありがとうと、心から思うのですが、その子は私の子でいたことで幸せだったのか、本当に飼い主が私でいい人生だったのかを自問自答しています。

 

その子がいなくて本当に淋しいです。

 

皆さんはそういうご経験をされたことがありますか?

 

どんなに悲しくても残りの人生を生きていかなければならない。

 

でも、早くその子にまた会いたいです。

また巡り会えることを信じて…