唯一無二

昨日の朝、最愛のワンコが亡くなりました。 突然死でした。 泣いても泣いても悲しみは消えません。 私の精神疾患は統合失調症ですが ペットロスで鬱にもなりかけているかもしれません。 犬を3匹飼っていましたが、今は2匹になってしまいました。 亡くなった…

今年の抱負を考えて

令和2年、今年になり初めて書きます。 今年の抱負… 今は考えても浮かんできません。 私の今の現実は、週に5〜6日パート。 好きなことや趣味がないので、ただ毎日朝6時に起きて仕事の準備。仕事して帰ったら夕飯の準備。私達がゴハンを食べ終わると、ペット達…

薬をやめること

こんにちは。 久しぶりの投稿です。 今日は今飲んでいる薬をやめたい…という話を書きたいと思います。 今は、ほぼ毎日20錠以上は服用している薬を断ちたいという願望があります。 願望はあるものの、統合失調症という病気と診断された以上はそう簡単にはやめ…

家族

こんばんは。 初めての2日連続での投稿です。 今夜は家族について書いてみようかと思います。 私には家族がいます。父親、母親、6歳上の姉、家族4人です。父親は昨年末に他界しました。母親はもう20年近くも認知症のため、数年前から老人ホームに入居。一緒…

誕生日

こんばんは。 久しぶりに投稿します。 先日、40歳の誕生日を迎えました。 成人式が二回目?となりましたが、いつもと変わらない普通の1日でした。 いつもまわりの人達に支えられて、本当に感謝しています。 今日は整形外科の方の病院へ行きました。 職場の先…

飲んでいる薬

こんばんは。 今日は、普段飲んでいるお薬を書こうと思います。 腰痛ではトラマール、リリカ、テルネリン。 精神ではエビリファイ、ビペリデン、ロラゼパム、レバミピド。 眠る前にガスターD、眠剤のフルニトラゼパムを毎日飲んでいます。 中にはジェネリッ…

はじめまして

今日からブログを始めようと思います。 初めてなので、どう書いたらいいのかちょっと考えてしまいますが、頑張ります(^。^) 私の自己紹介をします。 私は今39才です。 今から約13〜4年前くらいに統合失調症と診断をされました。それからというものお薬がずー…