はじめまして

今日からブログを始めようと思います。

初めてなので、どう書いたらいいのかちょっと考えてしまいますが、頑張ります(^。^)

 

私の自己紹介をします。

私は今39才です。

今から約13〜4年前くらいに統合失調症と診断をされました。それからというものお薬がずーっと手放せない様になってしまいました。

それと約5年前くらいに腰椎椎間板ヘルニアと診断をされ、やはりこの病気でもお薬がずーっと手放せない様になってしまいました。

なんだかネガティヴな感じの自己紹介ですが、ご勘弁をお願いしますm(_ _)m

普段は元気で、仕事は転々としていますが健康なのです。

私の夢は色々な人を助けることが出来る人になりたいです。かゆい所に手が届くような…

 

これから少しずつですが、このブログで色々なお話を書いていきたいと思います。

それから私と同じような病気で辛い思いをされている方の役に立てたら、と思っています。

 

最近、身近なまわりの人達に「覚えてないの??」とふと言われることが多く、とても心配をされたりして申し訳ないと思いつつ、また言われたことなどをすぐに忘れてしまうことが度々あります。

色々と調べました。忘れてしまうことが病気のせいなのか、薬のせいなのかを。

ですが、原因は完全に特定できていません。

仕事でも覚えることが困難で、たくさんの人達に迷惑をかけています。家族や友人にも。

書くということで少しは違うのですが、書いたことすら忘れてしまったりと日々、記憶との戦いです。

ただ若かった頃や幼少期などは勉強は嫌いでしたが、とても頭の回転が早く記憶力も普通以上にあったと思います。

最近はやはり家族や友人には、かなり心配をされてしまっています。

このままいけば若年性認知症になるのでは、と。

私もとても自分が心配ですし不安です。覚えていなくちゃ!と思ったことが、すぐ、すぐに頭の中から消えてしまうのです。

何とか原因を知りたいです。

 

それから腰の状態ですが、日々悪くなっているのは確かなようで

先日詳しく検査をしましたが、病院の先生から手術も考えなくてはということを言われました。

実際、生活や仕事そのものが痛みとの戦いです。

2〜3日安静にしていれば少し楽にはなります。

でも、だいぶ強い薬を飲んでいますが、その痛み止めですら効かなくなってきています。

痛みが腰の神経から足にまできてしまっていて

一言で言うならば、辛い、です。

手術も考えていますが仕事や生活の為、まだどうにもできずにいます。

 

初日はこんな風なブログでした。

 

明日も色々と頑張ります。